ホタルの不妊治療ブログ☆リターンズ沖縄版

食わず嫌いを克服。沖縄って不妊治療の情報が少なすぎる。いったいどこの病院がいいの?旦那の男性不妊発覚!人工授精に続き体外受精も失敗!病院選びから治療内容・助成金情報交換しましょう!

食わず嫌いを克服

先週はブログを少しサボりましたが、今日からまた通常通り更新します。
今回も不妊(ベビ待ち)とは、関係のない話題です。

日曜日は旦那と2人で、ブログ友達のmaru cafeさんのお店に
ランチに行って来ました食事

ブログのコメントを通じて仲良くして頂いているmaru CAFEさんは
とても素敵な方で、私の大好きなブログ友達サンですラブ


もしかして、お店に行ったらお会い出来るかしら?!
お会い出来たら嬉しいな~ハート

なんて、淡い期待とを胸にお店に到着。
(お会いした事ないので、少しドキドキしました。)

maru cafeは、オシャレなお店で、私達が行った時間(昼の12時)には、
店内はすでに満席状態。

人気のお店なんですね~!!
下maru CAFEさんのブログはコチラ下
沖縄の癒し空間 maru cafe日記

カフェレストランmaru CAFE 沖縄県西原町上原322-2
電話番号 (098)945-8883


残念ながらブロ友さんのmaru CAFEさんは不在でしたが、
目的は、食事なので、食事を楽しむことに・・・。

私達夫婦がオーダーしたのは、ランチ&ケーキセット930円。

食わず嫌いを克服
旦那がオーダーした週替わりランチの和風きのこパスタ

maru cafeのランチ
私が頼んだ週替わりランチの煮込みハンバーグ

食わず嫌いを克服

食わず嫌いを克服

しかも、maru cafeさんのランチは、サラダ、スープ、前菜が食べ放題!
食わず嫌いを克服

そのうえ、なんと「テビチ(豚足)」も食べ放題なんですよ!∑(゜∀゜)

サラダバーやドリンクバーってのは聞いた事ありますが、
「てびち」の食べ放題、てびちバーは衝撃的でしたびっくり!

食わず嫌いを克服
食べ放題のテビチ
※沖縄では豚足の事を、「てびち」とか「足テビチ」と言います。

沖縄では、テビチ(豚足)は一般的な料理ですが、
私は沖縄生まれなのに、これまで一度も食べたことなかったのです。

豚の足を想像しただけで、なんだか食欲が無くなり、
食べた事ないのに、食わず嫌いをしていました。

沖縄料理
食わず嫌いを克服
食わず嫌いを克服
食わず嫌いを克服
女性ホルモンに良さそう

maru cafeさんのテビチは、プルプルでトロけるような食感で、
ホント美味しかったです。

こんなに美味しいのに、イメージだけで食わず嫌いしてたなんて・・・
これからは、食わず嫌いしないで、何でも食べてみなければいけませんね。

メインのランチは、もちろん美味しく、
デザートのケーキまでペロリと全部頂きましたニコニコ

お食事を堪能した後に、ブログ友達maru CAFEさん宛てに
お手紙を書いた私。

会計時に、スタッフさんにお手紙を預けたのですが、
私とmaru CAFEさんはブログでお付き合いをしてますが、
お互いの本名は知りません眠っzzz

そんな匿名性の高い間柄を、第三者に何て説明したらいいの~うわーん

しどろもどろになりながら・・・

「わたしホタルあるよ。これ手紙。
あなた渡すあるよ。maru CAFEさんに。」

緊張して・・・謎の中国人のような話し方になっていました(苦笑)

こんなややこしい説明で、分かってくれたスタッフさん。
本当に、ありがとうございました!

いやぁー でも本当に料理が美味しかったラブ
絶対に、また近いうちに食べに行くぞぉ!!


ご訪問 ありがとうございましたハート

ブログでは何度も話した事ある方でも、
実際に会うかも・・・って時は、ドキドキします。

私は小心者ですが、
毎日平凡な生活をおくっている主婦なので、
こんなドキドキなら大歓迎です。

今回は、残念ながらブロ友さんには会えなかったですが、
ブログをやっててよかったと思います。

おかげで今回、食わず嫌いを克服できました!
この調子で不妊も克服したいなニコニコ


ブログ村ベビ待ちランキングに参加しています。
もし宜しければ、下の赤ちゃん待ちのバナーを
クリックして頂けると励みになりますリボン

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ブログ村・不妊(ベビ待ち)←携帯の方はこちら


同じカテゴリー(外食へ行く)の記事
やっぱり焼肉
やっぱり焼肉(2009-05-01 09:32)

焼肉に行く
焼肉に行く(2007-11-26 16:05)

セレブなランチ
セレブなランチ(2007-11-20 09:49)

牛丼一筋★300年
牛丼一筋★300年(2007-10-29 11:41)

焼肉★大好き
焼肉★大好き(2007-10-14 15:45)

2009年05月25日 08:30
Posted by ホタルの不妊治療ブログ
ホタルの不妊治療ブログ☆リターンズ沖縄版TOP>外食へ行く>食わず嫌いを克服

Comments(21)外食へ行く
この記事へのコメント
ホタルさん、こんにちは^^
maru cafeさんに行かれたのですね!
お料理、すごく美味しそうですね〜ヽ(゜▽、゜)ノ
私も行ってみたいです!
それにしても、てびち食べ放題とは!!((((゜д゜;))))

沖縄に住み始めて30数年…(沖縄にしか住んだ事ないっちゅーに)
始めて聞きました!
おでん屋さんならまだしも、カフェでぇ〜(゚o゚;;
でも、てびちはお肌に良いし、コラーゲンたっぷりだから、女性にはナイスな食べ物ですからね(^^ゞ
さすが、maru cafeさんですね!ますます気に入りました(^o^)
ホタルさんのてびち食わず嫌いも克服出来て良かったですね!
でも、ブブちゃんの仲間の足食べちゃって、ブブちゃんに恨まれませんか?(^^;)
maru cafeさんにはお会い出来なくて残念でしたが、ホタルさんからのお手紙を受け取って、びっくりしているでしょうねp(^-^)q
Posted by りらくま at 2009年05月25日 09:28
ホタルさん おっは~です
相変わらず楽しくす~み~させてもらってます>^_^<

テビチ!!私も食べに行きましたよ~
私の母が先に見つけて、おばちゃん軍団でたまに行くとのことでした。
一階の個室より二階のほうがカフェ気分満喫できますよね~
テビチ美味しくて四個も食べました(^u^)
Posted by あらちゅ~ at 2009年05月25日 09:38
>りらくまサン


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

てびちバー
なくなり次第終了だそうなので、もし行かれるなら
早めの時間帯がお勧めですよ(´∀`*)ノ

>でも、ブブちゃんの仲間の足食べちゃって、ブブちゃんに恨まれませんか?(^^;)

私も、てびち を食べながらブブちゃんに想いを
はせておりました(笑)
ブブちゃんは、架空のペットですが愛着ありますからねー
感謝の気持ちで、美味しく完食しました(* ^ー゚) エヘ






>あらちゅ~サン


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

maru CAFE
あらちゅ~サンも行かれた事があるんですねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

>テビチ美味しくて四個も食べました(^u^)

四個とは、あらちゅ~サンもやりますな(´∇`)ふふふ
でも、maru CAFEサンのてびちは美味しいので
それくらい食べれそうな気もしますね^^
Posted by ホタルホタル at 2009年05月25日 12:04
私も、maru CAFEに、3~4回、行ったことがあります(^.^)

てびち好き・・・そして、食べ放題大好きの私には、サイコーのお店です!

自分で、てびちを一から作ってみたいのですが、
いつも、実家で作ってお持ち帰りしてますよ(^^)

maru CAFE・・・私もまた、行きたいわ!(^^)!
Posted by のんきー at 2009年05月25日 12:41
テビチ、まだ未体験ですねェ!

でもホタルさんの絵を見て、ブログ読んでたら食べてみたくなりました!

お肌もプルプルになりそうだし♪

沖縄料理は全然作れないんだけど、今日はゴーヤを買って帰りましょうかね^^
Posted by yayoi at 2009年05月25日 14:10
てちびバー!
さすが沖縄だ~

私は実は豚足ダメなんです…
お土産でもらったものしか食べたことがないのですが、一口ですらごっくんすることができませんでした
でもちゃんとお店行って食べたらおいしいんですね
沖縄は食べ物が珍しいものいっぱいですよね
前回行った時はタコライスばっか食べていましたから
次回沖縄へ行く機会があったらてちびに挑戦します!
あと、さんぴん茶が結構好き☆
Posted by おやきち at 2009年05月25日 14:13
私は今まで生きてきた中で沖縄に1回だけ行った時にてびちを食べましたよ。
・・・でも味は忘れました(汗)

さっきmaru CAFEさんのブログ見ました!
良いですね~!仲が好さそうなスタッフさんとおしゃれ~なカフェ!
夫婦でカフェってなかなか最近行ってないです。
私の旦那ったら出不精なんです↓

食わず嫌い克服おめでとうございます!
私は何でも食べたい人なのでまだ食わず嫌いがないんですが食べた事はないもんはまだまだあるので食べたいものに興味津々です!!
Posted by ぷにぷに at 2009年05月25日 15:07
ホタルさん、こんにちわ!!

何度か沖縄を旅行したことがあり、テビチの名前は知っていますが、私も豚の足と聞くとグロテスクなのを創造してしまい今まで一度もトライしたことがありません。ですが、今回ホタルさんがUpされた写真を見るとおいしそうなので9月に兄の結婚式で沖縄へ行く予定があるのでその時トライしたいと思います。

maru cafeさん。忘れない様にメモしておきます!!
Posted by カズマル at 2009年05月25日 15:33
何度もすみません。

毎回URLを忘れるので。。。

想像の感じ間違えました。。。苦笑
Posted by カズマル at 2009年05月25日 15:37
>のんきーサン


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

てびち
のんきーサンも、てびち好きでmaru CAFEにも
行った事があるんですねヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
私も、今回食わず嫌いを克服出来たので
これからは、てびちソバとかにも挑戦してみたいデス!!






>yayoi さん


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

>沖縄料理は全然作れないんだけど、今日はゴーヤを買って帰りましょうかね^^

なんと∑( ̄□ ̄;)おぉぉ~!!
我が家も今夜は、ゴーヤーチャンプルの予定
なんですよ!!凄い偶然ですね☆
ゴーヤーは夏バテにもイイらしいので、お互いに
夏に向けて体力つけましょう^^







>おやきちサン


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

てびち
私も、日曜日まで食わず嫌いしてましたが
ちゃんとしたお店のてびちは、美味しかったです!!
私は、焼肉でも脂身の多いのが好きなので
てびち 以外と合ってました^^
沖縄に旅行でいらっしゃる機会があったら
1度てびちソバとか、ネタにイイかも知れませんよ(´∇`)フフフ







>ぷにぷにサン


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

>私は何でも食べたい人なのでまだ食わず嫌いがないんですが食べた事はないもんはまだまだあるので食べたいものに興味津々です!!


食わず嫌いがナイなんて、ぷにぷにサンの食は
美味しい物を逃さずに食べれそうでイイですね(´∇`)
私も、今回のてびちの件もあるし、これからは
食わず嫌いしないで、とりあえず食べてみるようにしたいなー☆
頑固のところを直して行きたいです(笑)







>カズマルさん


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

9月にお兄様結婚式で、来沖の予定があるんですね(´∇`)お兄様にはオメデトウゴザイマス♪
てびち 美味しかったので機会があれば
食べてみて下さいね^^

追記
カズマルさんURL教えて下さってアリガトウゴザイマス(´∇`)
早速、遊びにお邪魔させて頂きます♪
Posted by ホタルホタル at 2009年05月25日 17:57
ホタルさーん、今すごくお腹すいてます。
maru Cafeさんの料理、どれもすごく
おいしそう!
私も何度か行ったことありますが
最近ご無沙汰です。また久々に行きたく
なりました。
うちの旦那のお友達も働いているって言ってたけど、まだいるのかな?

テビチも大好きなので、たまりません・・
ダイエットもいいけど、栄養もつけなくちゃ♪ 
楽しい記事紹介してくれて、ありがとね。
maru Cafeさんのブログも見てたら
早く行きたくてワクワクしてきたよ(^^)
Posted by ぺんたのり。ぺんたのり。 at 2009年05月25日 19:29
ホタルさん、こんばんわ~♪
てびち。食べたことがありません。

私もイメージ的に何となく抵抗があります^^;
よくテレビで沖縄旅行の話などを観ると、ブタさんの顔、足。

さまざまなモノが並んでいるのを見て、勝手に沖縄の方は全員がブタさんが大好きなのね~♪

そう思っていましたが、ホタルさんのように食べたことがない方もいるのですね。

コラーゲンたっぷりそうだし、お肌ぷりぷりになりそう~。
沖縄料理って健康になるものが多いですよね。
Posted by ハチコ at 2009年05月25日 20:16
ホタルさん、こんばんわ★
『maru CAFEさん』は、
お料理が美味しいということや、
カフェでありながらてびちがある…など、
以前からすんごく行ってみたいお店だったので、
今日はステキな情報が頂けました♪

うちの旦那さまは大大大のてびち好き!
その辺の食堂で
『てびちそば』や『てびち汁』を食べるも、
『ちまぐ~ばかり入れやがってっ!』
といつも怒っていますが、
『maru CAFEさん』のてびちなら
かなり満足できそうですね♪
Posted by りこっちりこっち at 2009年05月25日 22:48
ホタルさんこんばんわ☆

沖縄には新婚旅行で行ったんですが
てびち食べ逃したーーーー!!
豚足父親がよく好きで食べていますが
なんでこんなの食べれるんだろう・・・
って思ってました。だって真っ白なんだもん。。

でもここの豚足!てびちうまそーー♪

また沖縄に行く時の食べ物リストに
入れさせていただきます♪♪
Posted by は-ちん at 2009年05月25日 23:09
>ぺんたのりサン


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

ぺんたのりサンも、てびち大好きなんですね^^
私も、今回初めて食べたのですが
今まで食わず嫌いしていた事を後悔するくらい
てびち が好きになりました。
やっぱり食べてみなきゃ、美味しいとかって
分からないんですね( >Д<;)反省です。







>ハチコさん


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

沖縄料理と豚肉
沖縄では豚は、鳴き声以外は全部食べるって
言うくらい、豚肉文化なんですよ^^
ちなみに、私も家で使うお肉は圧倒的に豚肉が
1番多いです。

でも、こないだテレビで言っていたのですが
全国1バストの平均が小さいのが沖縄らしいのですが
その原因は、豚肉だと言っていました( >Д<;)
豚肉大好きの私の胸も貧乳なので、当たっているかも(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
Posted by ホタルホタル at 2009年05月25日 23:14
>りこっちサン


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

りこっち夫サン。大のてびち好きならmaru CAFEサンはオススメですよ!
なんと言っても、美味しいてびちが食べ放題ですからね(´∇`)素敵ですよね♪
でも、てびちは無くなり次第終了らしいので
ランチで行く時は、早めに行った方がイイですよ^^







>はーちんサン


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

>豚足父親がよく好きで食べていますが
>なんでこんなの食べれるんだろう・・・
>って思ってました。だって真っ白なんだもん。。

真っ白な豚足、私も苦手です( >Д<;)
なんか見た目で(;´Д`)ウウッ…ってなりますよね。
今回のように、おいしく煮付けられていると
食欲が湧くのですが、そう考えるとやっぱり
料理って見た目も大事なんですね^^
沖縄に旅行でいらっしゃる際には、是非1度
美味しい「てびち」 を堪能して下さいねヽ(´ー`)ノ
Posted by ホタルホタル at 2009年05月25日 23:23
ホタルさん。こんばんは。お久しぶりですね。初テビチいかがでしたか!?

私も是非、maru cafeさんのお店み足を運びたいと思います。1人ではむなしいし、やろう同士で行こうか、それとも女性を連れて行きますか(爆)
Posted by 伊波秀輝伊波秀輝 at 2009年05月25日 23:40
とても素敵なカフェですね。デザートもオサレだし、テビチが食べ放題とは素敵です☆今度、是非食べに行ってきたいと思います!!奪われないように早めにっ、ですね(笑)

それにしてもウチナンチュ☆ホタルさんがテビチが食わず嫌いだったなんて、ズッコケですぅ(笑)意外と、ゴーヤーが苦手な人もいたりするし、私の沖縄イメージは見事にユル~イうちんなんちゅさん達に破られております!

越してきてから沖縄料理はいろいろと試してるのですが、私も最初はグロテスクなテビチに負けそうだったのですが、目をつむって食べたら美味しくてハマりました♪おでんの具にも入ってますよね!調理済み品を買ってきては、家おでんに入れてます。もうこれなしでは、成立しないほど好きです。。

それから、おんなの駅にテビチのから揚げ屋さんがあるそうで、美味しいと聞いたので、今はそれを狙ってるあ・る・よ(笑)
謎の中国人的イメージの表現が大爆笑でした!
Posted by 茶 at 2009年05月26日 00:15
>伊波秀輝サン


忙しい最中に、コメントをつけて下さって
ありがとうございますヽ(●´ε`●)ノウレシカッタデス♪

初☆てびち
今まで、あんなに美味しい物を食わず嫌いしていたなんて
過去の私に、1時間くらい説教してやりたいくらいです(笑)
伊波サンも、てびち苦手じゃなかったらmaru CAFEサンはオススメですよ(´∇`)







>茶サン


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

>それから、おんなの駅にテビチのから揚げ屋さんがあるそうで、
>美味しいと聞いたので、今はそれを狙ってるあ・る・よ(笑)

テビチのから揚げ(*∀*)ウヒョー
それは、ナイス情報ありがとうア・ル・ヨ(笑)
おんなの駅ね..._〆(゚▽゚*)メモメモ
テビチのから揚げって、油であげるとどんな
感じになるのか、超気になるので
旦那とドライブがてら、行ってみます!
Posted by ホタルホタル at 2009年05月26日 10:46
ホタルさんこんばんはmaru CAFEです(^^♪
ホタルさんのブログにお店のことを紹介してくださっていたんですね!どおりでこちらのブログのアクセス数が異常に多かったのですね、ビックリしましたよ~
とてもうれしかったです、ありがとうありがとう♪
ちなみにディナーでは「焼きてびち」を出してます。こちらも是非ご賞味くださいね(^O^)/
Posted by Team maru CAFETeam maru CAFE at 2009年05月26日 18:40
>Team maru CAFEさん


コメント ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

>ちなみにディナーでは「焼きてびち」を出してます。
>こちらも是非ご賞味くださいね(^O^)/

焼きてびち∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ディーナーでは、てびちがそんな事されているのですね(笑)
「焼きてびち」 是非食べてみたいので今度
ディナーも行ってみます(´∀`*)ノ
Posted by ホタル at 2009年05月26日 19:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ホタル
ホタル


くわしいプロフィール





家族:旦那さん・ホタル


結婚して7年目になります^^

不妊治療は、途中休みながらも3年目。

現在も、充電期間中ですが(;・∀・)。

人工授精に3連敗した後、転院。

転院後 4度目の顕微授精で、妊娠したものの

6ヶ月検診で、ベビの心拍停止が発覚・・

初妊娠は、悲しい結果に終わったけど

あがったり、落ちたりしながらも頑張ってます^^

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
不妊リンク
不妊に関するリンク集