ホタルの不妊治療ブログ☆リターンズ沖縄版

泣き暮らしていた頃。沖縄って不妊治療の情報が少なすぎる。いったいどこの病院がいいの?旦那の男性不妊発覚!人工授精に続き体外受精も失敗!病院選びから治療内容・助成金情報交換しましょう!

泣き暮らしていた頃

昨日の続きですが、不妊治療を再開しようと思ったキッカケの一つに、
旦那の車に載っていた(JUDY AND MARY)YUKIさんの「長い夢」のCDを
久しぶりに聴いた事でした。

三年前に死産して泣き暮らしていた頃、YUKIさんの「長い夢」を
毎日、毎日、聴いていました。

この曲「長い夢」は、YUKIさんの赤ちゃん(1歳11ヶ月)が
突然亡くなった後に発売されたCDで、
亡くなった彼女の赤ちゃんを想って書いた曲。
(ライブの時に言ってたそうです)

明るいテンポのダンスナンバーなのですが、聴けば聴くほど、
突然、亡くした愛する我が子への彼女の想いが伝わってきて、

まるで私の今の気持ちを表現してるの?と錯覚し、(三年前の話)
繰り返し聞いては、泣き・・・ぐすん
また聴いては、泣き・・・うわーん

旦那から「いい加減にしろ」と言われるまで、聴いていました眠っzzz


YUKIさんの長い夢は、下の動画を再生すると視聴できます。(左下が再生ボタン)
音量を調節してお聞き下さい♪(携帯の方は視聴できないかもしれません)

※私はよくわからないのですが、上の動画が著作権上問題がある可能性があるかも
しれないので、数日中に(貼り付けた動画を)削除します。

歌詞(一部分を抜粋)

バイバイ長い夢
そこへ行くにはどうすればいいの?
迷子になるよ 道案内してね

バイバイ暗い雨
夢で逢えたなら何を話そう
隠れ家へ連れて行こうかな

バイバイ暗い雨
夢で逢えたなら何を話そう
気が付けば トゲだらけだ

痛いよ


最近では元々の性格のノー天気な女として日常を送ってますが、
当時は、ショックのあまり、この悲しみが永遠に続くのか思ってしまうほど、
情緒不安定な状態でした。

私の状況がこの歌詞にオーバーラップして、
この歌詞が胸に突き刺さり曲を聴くたびに泣けました。
(泣くために聴いていたのかも・・・)

でも、息子さんが亡くなっても前向きに歌ってる彼女の歌に励まされて、
私も「このままじゃいけない」と泣き暮らす毎日から立ち直った気がします。

あれから約三年・・・

久しぶりに聴いたYUKIさんのCD「長い夢」で、
もう私が泣く事はなくなりましたが、

あの時以来、不妊治療から逃げているのは、
泣いてた頃と変わってない事に気がつきました。

このままじゃいけない、前に進まなきゃ・・・
と昨日の「不妊治療の再開」の宣言(?)となったのです。

最後まで読んで頂き、お疲れ様ですハート

気持ちの整理をつけるために書いた内容なので、
何のオチもなくてゴメンナサイ汗

昨日の続きのような内容なので、
再度、励ましのコメントを頂くと申し訳ないので、
本日はコメント欄を閉じさせて頂きます。

昨日は沢山のコメントを頂き、ありがとうございますハート


ブログ村ベビ待ちランキングに参加しています。
もし宜しければ、下の赤ちゃん待ちのバナーを
クリックして頂けると励みになりますサクラ

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

ブログ村・不妊(ベビ待ち)←携帯の方はこちら

同じカテゴリー(独り言)の記事
罪悪感を感じた
罪悪感を感じた(2009-05-26 10:58)

過去記事について
過去記事について(2009-05-18 10:37)

一人の夜が寂しい時
一人の夜が寂しい時(2009-04-27 08:55)

貧乳の勘違い
貧乳の勘違い(2009-04-26 15:48)

目を背ける
目を背ける(2009-04-22 15:29)

永遠に完成しない
永遠に完成しない(2009-04-11 13:53)

2009年05月28日 10:07
Posted by ホタルの不妊治療ブログ
ホタルの不妊治療ブログ☆リターンズ沖縄版TOP>独り言>泣き暮らしていた頃

Comments(0)独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
ホタル
ホタル


くわしいプロフィール





家族:旦那さん・ホタル


結婚して7年目になります^^

不妊治療は、途中休みながらも3年目。

現在も、充電期間中ですが(;・∀・)。

人工授精に3連敗した後、転院。

転院後 4度目の顕微授精で、妊娠したものの

6ヶ月検診で、ベビの心拍停止が発覚・・

初妊娠は、悲しい結果に終わったけど

あがったり、落ちたりしながらも頑張ってます^^

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
不妊リンク
不妊に関するリンク集